アニエスベーマザーズバッグは使いにくい?3年間使ってみた口コミ!

ファッション

ママになったら誰もがマザーズバッグを買いますよね。

でもどれがいいのかわからない。
私もそうでした。
だから最初は出産祝いにもらったトートバッグやリュックを使っていました。

でも毎日使うものだから使いやすくておしゃれなマザーズリュックはないかなーと探している時に見つけたのがアニエスベーのマザーズリュックでした!

いままで違うマザーズリュックを使っていたからこそアニエスベーのマザーズリュックの良さがめちゃくちゃあります!

結論から言っていままでのマザーズバッグの中で1番使いやすいです!

使いにくいと感じたことはないです。

 

私が実際に使ってみた感想やアニエスベーマザーズバッグの使い方。
サイズや重さなども詳しく紹介します☆

 

人気で在庫ぎれしているショップが多いです(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

ちなみに通販では楽天が1番安いです。

 

 

 

楽天お買い物マラソン

1月24日20時〜1月28日1時59分まで!

半額クーポンもあるよ☆
バレンタイン特集も♡

エントリーとクーポンはこちら
↓↓

https://event.rakuten.co.jp/campaign/point-up/marathon/?l-id=top_normal_bigbnr_sp_JBEFGGIB_132320_0

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アニエスベーマザーズバッグを3年間使ってみた感想口コミ

私がアニエスベーのマザーズバッグを買った理由はアニエスベーのマザーズバッグを使っている人を見ておしゃれだなーと思ったから(*^^*)

それに大きくて荷物がたくさん入りそう!
子どもと一緒にお出かけとなると荷物がたくさん。
抱っこひもも持っていくとなるとかばんが増える( ;∀;)

 

毎日使うマザーズリュックだからこそおしゃれで使いやすいものがいい!

 

しかもアニエスベーのマザーズリュックは2wayでトートバッグにもなるから子どもが大きくなった時にはトートバッグとして使おうかなと思い自分のご褒美に買っちゃいました☆

いやーもうね、アニエスベーのリュックを見て最初は嬉しくてニヤニヤしてました(笑)

やっぱりお気に入りのものを持つっていいですね!

私がアニエスベーのマザーズリュックを3年間使ってみて良かったところ

たくさん入るし、ポケットがたくさんあって機能的☆

 

おむつセットと着替えセットなど必要なものを入れていても抱っこひもまで入るという優れものです!

いままでジェラートピケのマザーズバッグやマザーズリュックを使ってきましたが、アニエスベーのマザーズリュックが1番使いやすいです!

マリメッコのマザーズリュックを使ってる友達にも「アニエスベーのマザーズバッグはいっぱい入りそうでいいね♡」
と褒められました!

他の友達にも言われたので、やっぱりマザーズリュックはたくさん入るものを探してる人が多いんだなと思いました。

他のマザーズリュックに比べると大きいですが、私は荷物が多いので大きすぎると感じたことはないです。

 

息子が4歳になった今でも現役で使っています♪

しっかりした作りのカバンは長く使えて重宝します。

これからもまだまだ使い倒す予定です(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠

 

ちなみに防水ではないので、雨の日は濡れてもいいリュックに変えてます。

 

リュックを背負うとこんな感じ。

 

トートバッグだとこんな感じです。

 

黒なのでどんなコーディネートにも合うので嬉しいです(*^^*)

 

他の口コミも見てみたい方はこちらの画像をクリック(楽天ファッション)

↓↓

 

最安値ショップはこちら↓

350円オフクーポンあります!

 

 

アニエスベーマザーズリュックの使い方ベビーカーにもかけられる

とにかくポケットがいっぱいあります。

中にはポケットが4つあって飲み物を入れれるポケットも付いてます。

哺乳瓶を入れたり、ミルクを作るためのお湯を入れた水筒を入れたりといろんな使い方ができます。

 

ちょっと見えにくいですが、かばんの中です↓

私は

•おむつ替えセット

•着替えセット

•おもちゃなど

を入れてます。

子どもが小さかった時は抱っこひもも入れてました。

 

リュックの前ポケットには
•おやつ
•ティシュ
•袋
などを入れてます。

 

リュックの両サイドのポケットには私の飲み物と息子のマグマグを入れてます。
リュックをおろさなくても取り出せてしまえるのですごく便利です!

これ、わたし的にはポイント高いです!

飲み物を出すのにいちいちリュックをおろして出すってめんどくさいですよね~。

 

こないだ仕事でパソコンを持っていかないといけなかったのですが、ノートパソコンもスッポリ入りました!

いまは息子を保育園に預けて仕事をしているのですが、休みの日のお出かけ以外は仕事用カバンとしても使えそうです(^-^)

 

 

リュックのうしろにファスナーがついているので背負ったまま中の物が取り出せます。

子どもがいるとなるべく動作を少なく、すぐに取り出せるというのが重要だなと私は思ってます。

 

 

両サイドのポケットにフックが入っていてパスケースやカギを付けれます。
これも便利ですよね。

 

ただ、ベビーカーにリュックを付ける場合、この両サイドのフックを使うとパスケースなどはつけられません。

 

ベビーカーにかける方法①

両サイドのフックを付けてベビーカーの持ち手のところにかける。

 

 

ベビーカーにかける方法②

100均などに売ってるフックをベビーカーの持ち手に付けてリュックをかける。

そうすれば、リュックの両サイドのフックはパスケースなどを付けて使えます。

 

 

アニエスベーのロゴ入りおむつ替えシートも付いてます。

どこまでもおしゃれですね。

 

本当にママの為のかばんなので、出産祝いにプレゼントしても喜ばれそう(^o^)

 

 

アニエスベーマザーズリュックのサイズや重さは?

サイズは
縦45.5cm 横45.5cm マチ15.0cm

容量は16リットル

持ち手62.0cm

 

重さははかってみたのですが、だいたい600グラムと超軽量です。

ナイロン素材なので軽いです。

ついつい荷物が多くなってしまうのでかばんは軽いものがいいですよね〜

もちろん、荷物をいっぱい入れておまけに抱っこ紐だと肩に負担はかかります(>_<)

アニエスベーマザーズリュックは楽天やAmazonで買える?

アニエスベーのマザーズリュックは一時期通販では売ってませんでしたが、今は再販され売ってます。

しかも楽天ではマザーズリュックのランキングで1位でした!(2022年2月4日現在)
人気ですね!

楽天ファッションのマザーズバッグランキングでは

黒が1位

ベージュが4位

グリーンが7位

でした!

 

それもあってか販売サイトによって値段が違いました。

 

楽天が1番安かったです。

ポイントもたくさんつきますよ♪

※並行輸入品は安いですが、ニセモノの可能性があります。

 

最安値ショップはこちら↓

350円クーポンあります!

 

 

Amazonやヤフーショッピングでも売ってます。

 

 

黒は持っている人がいるからちょっとな~

という方はみんなと一緒はいやだなという方は色違いにしてみてはどうですか?

 

グリーンとベージュがありますよ♪

 

 

 

 

 

さいごに

お気に入りのマザーズバッグを見つけて私は出かけるのが楽しくなりました。

2wayでリュックを使わなくなった時にも使えるのが魅力的ですよね。
長く愛用できる\(^o^)/

毎日使うものだからこそ自分が気に入ってなおかつ使いやすいものを選んでくださいね☆

タイトルとURLをコピーしました