小型餅つき機つき姫の口コミ短時間でつきたての美味しいおもちが食べれる 最安値も紹介

これからの時期食べる機会が増えるのがお餅ですね。
私はお餅が好きなので年中食べるのですが、どうせ食べるならおいしいお餅が食べたい!
そこで発見したのがプレミアムコンパクトもちつき機「つき姫」です。

「大きくて重い」といった印象のもちつき機がプレミアムコンパクトとはどんなもちつき機なのでしょう?

わずか25分で杵と臼でついたようなやわらかなつきたてお餅が食べられるんです。
今回はもちつき機「つき姫」について調べてみたいと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

餅つき機つき姫の口コミ

通販生活から発売されている「つき姫」は、すでに販売台数20,000台を突破している人気商品です。
実際に購入した方の口コミを見てみましょう。

使い心地に関する口コミ

・小型で出し入れしやすく、手入れも簡単です。
・短時間でお餅が出来上がります。
・手軽につきたてお餅が食べられるので使用頻度が高いです!
・臼をセットする際に少しコツがいりますが、慣れれば問題ありません。
・従来のもちつき機よりコンパクトでちょうどいいサイズです。

 

味に関する口コミ

・手軽においしいお餅が食べられるはうれしい
・つきたてのやわらかいお餅が食べられるので家族みんな大満足です。
・きめが細かいお餅に感動しました!

慣れるまではちょっとセットにコツがいるようですが、短時間でおいしいつきたてのお餅が食べられると満足されている方が多いようです!

>>もっと他の口コミを見たい方はこちら(楽天)

 

餅つき機つき姫の特徴

それでは詳しく「つき姫」についてみていきましょう。

ボタン1つで簡単!25分でつきたてのおもちができちゃう

とにかく操作が簡単!
「蒸す」から「つく」までボタン操作だけで、25分でつきたてのおもちが食べられます。

小型で可愛く持ち運び便利

いままでのもちつき機はとにかく大きくて重かったので、一度しまうとなかなか出さずにしまったままになることも・・・

「つき姫」はとにかくコンパクトに設計で持ち運びも楽で、見た目ももちつき機とは思えないかわいいデザインなので、しまわずに置いても邪魔にならないのでいつでもつきたてのお餅が食べられます。

3合サイズでちょうどいい量が作れる

まるもちなら10個分のお手ごろな量ができる3合サイズ。

家族でちょうど食べられる量なので、余らせることがなくその都度おいしいできたてのお餅が楽しめます。

つき姫のお手入れ方法

「ハネとホッパー」は取り外して柔らかいスポンジなどで水洗いができ、「ボイラーとモーター軸」は硬く絞ったふきんなどできれいにふき取るだけ。

「ボイラーとモーター軸」と本体の水洗いは厳禁ですが、一番汚れる「ハネとホッパー」が水洗いできるので簡単にきれいになり清潔に使えます。

つき姫のサイズや重さ、電気代は?

重さは約4.5kgと従来のもちつき機よりもとってもコンパクトで、色もホワイトとワインレッドの2色から選べます。

電気代も1回3合分のお餅を作ってもたったの4円ととっても経済的!

お餅以外にも多彩なメニューが!

お赤飯やおこわも簡単に作れます。

また蒸し機能で付属の蒸し容器を使えば肉まんや温野菜などの蒸し料理も簡単にでき、アイデア次第でお餅をつくだけでなくいろいろな料理に使えます!

つき姫の最安値

もち米セットもありますよ!

さいごに

「つき姫」は今までの重く四角い箱のような形のもちつき機とは一線を画した、可愛くコンパクトなデザインでいつでも簡単にお餅が作れちゃう卓上のもちつき機!

つきたてもおいしいお餅が食べられ、お正月以外でも大活躍しそうです。

蒸し容器が付いているので、蒸し器を出して蒸すのがなかなか面倒な料理も手軽にできちゃいそうです。
お正月は是非つきたてのお餅でお雑煮やあんころ餅など楽しんでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
家電
hoshinoakariをフォローする
これいいな♪あれもいいな♪
タイトルとURLをコピーしました