バルミューダレイン(rain)の口コミ音はうるさい?静か?最安値も紹介

家電

数々の家電のイメージを覆したデザイン性の高さとシンプルな操作で人気の高いBALMUDA(バルミューダ)。

そんなバルミューダから発売されている気化式加湿器「Rain」も画期的な加湿器なのです!
今までに見たことのない壺のような形状で最先端の加湿器として注目を集めています。

バルミューダレイン(rain)の口コミで音はうるさいのか静かなのか調べてみました。

フルパワーで使っているとうるさいと感じる方もいるみたいですが、リビングで使用していて生活音の中だと気にならないという方もいました。

使い心地やお手入れについての口コミやどんな加湿器なのかもまとめましたのでさっそくみていきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バルミューダレイン(rain)の口コミ

まずは実際に購入した方の口コミを見て参考にしていきましょう。

バルミューダレインの音に関する口コミ

・オートにすると常にフルパワーで動いているので音が気になる。
・デザインや使い勝手はいいのですが、ちょっとうるさい。

 

という音に関する口コミがありました。購入にあたって音って結構大事ですよね。

・リビングで使用しているので音はあまり気になりません。
・エアコンと一緒に使っているので気にならない。

 

うるさいと感じる方もいますがリビングで家族が集まったり、エアコンと一緒に使っているとあまり気にならない方も。
風量の設定で最大風量の5や湿度を60%に設定すると音が大きくなるようです。
音が気になる方は設定を変えてみると気にならなくなるかもしれませんね。

>>もっと他の口コミを見たい方はこちら(楽天)

バルミューダレインの使い勝手やデザインに関する口コミ

・予想以上に大きかった。でもなんとも言えない愛らしさがあります。
・バルミューダらしいデザインと操作音で気に入りました。
・設定ボタンがないためはじめは慣れなかったけど、覚えたら簡単です。
・愛着のわく商品。

 

やはりデザイン性がよく愛着がわく、可愛いといった口コミが多かったです。
さすがバルミューダ!といったところでしょうか。
こちらもバルミューダの商品に多い設定ボタンがないので、最初は戸惑いますが慣れるといい感じですよ。

・ちょっとの揺れで止まってしまうので、子供のいるお家には囲いがあるといいかも。
・水蒸気がでるわけではないので加湿されているか心配。

 

ちょっとの揺れで止まってしまうこともあるようですが、豊富なエラー検知と安全機能のためなんです。
口コミにあったように囲いを作ったり、揺れが影響しない場所を選ぶとよいでしょう。
気化式なので・・・気持ちはわかりますがしっかり加湿してくれる商品です!

>>もっと他の口コミを見たい方はこちら(楽天)

バルミューダレインのお手入れに関する口コミ

・給水が楽でお手入れも楽です。
・給水ボウルが丸洗いできて手入れが簡単。
・内部構造が単純で突起部分が少なく狭い部分もないのでとにかくお手入れが楽!

 

お手入れに関してはとても高評価。
お手入れが楽で清潔に使えるのは加湿器としては最高ですね。

>>もっと他の口コミを見たい方はこちら(楽天)

バルミューダレイン(rain)のおすすめポイント

バルミューダ「Rain」は全く新しい次世代加湿器。
おすすめポイントを詳しく見ていきましょう。

シンプルでおしゃれな加湿器


今までの加湿器にはない壺のようなフォルム。
タンクレスなので実現したスタイリッシュな見た目で、インテリア性抜群です。

多機能で高性能、携帯で遠隔操作も可能!

なんと言っても今までになかった「直接水を注ぐ」というありそうでなかった給水方法。
ディスプレイめがけて水を注ぐだけでなので、給水がとにかく簡単な上に自動的にディスプレイが水量を感知して満水を教えてくれます。

バルミューダレイン「Rain」は空気清浄機が不要な加湿器です。
乾燥した空気を酵素フィルターで最近を分解してホコリや雑菌を取り除いた清潔な空気を加湿して送り出すシステムなのです。
適切な湿度を清潔に提供してくれるので、これからの季節にはうれしいですね。

そして「Rain」Wi-Fiモデルはスマートフォンから操作することができるので、帰宅前に加湿を始めたりタイマーをセットすることができます。

操作方法が今までになく新しい


なにより操作が新しく斬新なのです!
操作方法は本体上部にあるコントロールリングを回転されることにより機能を選択し、クリックで選択・決定します。
背面ボタンを押さなくてもクリックで電源のオン、長押しで電源をオフすることもできます。

最初はちょっとわかりづらいかもしれませんが・・・慣れてしまえば素晴らしい!!
本体上部の有機LEDディスプレイを見ながら操作すれば簡単です。
余計なボタンがないので操作ミスもなさそうです。

お手入れ簡単!本体も洗えていつも清潔に


加湿器の問題点はお手入れが大変なことですよね。

今までの加湿器はタンクにミネラルやカルキが白く固まってしまって取れなくなっていましたが、タンクがないので水がたまる給水ボウルを取り外して丸ごと洗えちゃうんです。

清潔に保っていつでもきれいな空気で加湿してくれます。

バルミューダレイン(rain)最安値

バルミューダレインの最安値は楽天でしたが、売り切れてしまいました。
なのでAmazonが最安値になります!

楽天の在庫が復活するかもしれないので、チェックしてみてください。

楽天
50600円→売り切れ
55800円が最安値

Amazon
54800円

ヤフーショッピング
55380円

au pay
70000円

さいごに

見た目だけでなく、機能も最新のバルミューダの気化式加湿器レイン「Rain」を紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

可愛らしい壺のような見た目に、今まで大変だった給水やお手入れを簡単にした素晴らしい加湿器だと思います!

これからの季節にはうれしい空気清浄機の機能も併せ持ったバルミューダレイン「Rain」を是非購入の参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
家電
hoshinoakariをフォローする
これいいな♪あれもいいな♪
タイトルとURLをコピーしました