トミカ博大阪ひらパー2020混雑状況と実際に行った感想

イベント






トミカ博がひらパーで開催されることを電車の広告を見て知り、1歳10ヶ月の息子がトミカが好きでひらパーも近いので行ってきました♪

チケットが時間で区切られていたので、そんなに混雑しないのかなと思っていました。
ですが日曜日に行ってきましたが、展示以外は並んで混雑していました。

あと会場内にトイレがないというのに再入場できないことにびっくりしましたね。

でも息子が喜んでいたので、平日にもまた行きたいです(^-^)

スポンサーリンク

トミカ博大阪2020混雑状況と実際に行った感想

【トミカ博の会場に入るまでの混雑状況】

私は日曜日の15時からのチケットで行きました。

14時40分ぐらいにひらパーに着きましたが、その時はトミカ博の外の入り口は並んでいる人はいませんでした。

ですが、10分ぐらい前になると並んでいました。

 

トミカ博の外の入り口は並ばなくてもスムーズに入れますが、トミカ博の会場に入るのには荷物チェックとチケットを渡すのに並びました。

だいたい30分~40分ぐらい。

【アトラクションの混雑状況】

会場に入ると展示があるのですが、ガラガラでゆっくり見れました。

 

 

写真を撮るのもスタッフさんが撮ってくれたりして三人で写真を撮ることができました!

アトラクション会場に入るのには20分~30分並びました。

どちらか1人が並んでおき、息子は展示を見て待たせないようにしていました。

そうすると機嫌良く楽しんでいましたよ♪

アトラクションのチケット売り場も並びました。

だいたい10分~15分ぐらい。

組み立て工場が一番並ぶとTwitterでつぶやいていた方がいたので、私と息子がチケット売り場に並んでいる間に旦那に組み立て工場に並んどいてもらいました。

組み立て工場は40分~50分ぐらい並びました。

旦那に並んでもらっていたので、近くになるまで他のアトラクションを見たり組み立て工場のかしめをする工程を見ていたら愚図らずでした(^-^)

 

トミカ釣りは15分~20分ぐらい並びました。

組み立て工場とトミカ釣りしかしていませんが、他のアトラクションはあんまり並んでいなくて見た感じ5分~10分ぐらいという感じでした。

 

最後のトミカショップに入るのにも5分ぐらいは並びました。
でも中はそんなに人がたくさんではなかったので比較的ゆっくり見れてレジも並びませんでした。

トミカ博アトラクション料金は?

トミカ博のアトラクションをするにはチケットを買わないといけないのですが、1枚売りと11枚のセット売りがあります。

1枚100円で11枚セットは1000円です。

アトラクション料金は組み立て工場がチケット6枚です。

その他のアトラクションはチケット5枚です。

アトラクションによってもらえるトミカが違うので、全部のアトラクションをしても良かったなーとあとから思いました(^-^)





トミカ博に行った感想、口コミ

並ぶことが多かったので、もっと並ぶ時間が短ければ良かったなと思いました。

並んでいる間、息子を抱っこしていたのでしんどかったのと退屈するので。

でもたくさんのトミカを見て大興奮していたし、トミカをもらえて嬉しそうに握りしめていて来て良かったなと思いました。

組み立て工場ではちゃんと自分でパーツの色を選んで、トミカを作りました!

いやーまだ1歳10ヶ月なのにセンスいいなー!と思いました(笑)

 

 

トミカ釣りは1人では難しそうだったので一緒に参加。

 

どれが欲しい?と聞くとダンプトラックを指さしたので、それを狙うもなかなか釣れなくて焦りましたが、なんとか釣れて欲しいのをゲットできました!

息子の好きそうなショベルカーやブルドーザーなどはトミカ釣りにあったので、トミカ釣りは何回しても楽しめたかなと思いました。

 

アトラクションのトミカって非売品だったんですね!

私、トミカ博に行くまで知らなくてびっくりしました!

非売品ならもっと欲しかった(笑)

ということで平日にも行くかもしれません。

 

トミカショップでもいろいろ買っちゃいました!

 

お皿やトミカを走らせて遊べるレジャーシートはトミカ博の外のトミカショップで買いました。

 

1つのお店では5000円以上にならなかったのですが、2つのお店で買った金額が5000円以上だったので非売品のレジャーシートももらえました(^-^)

毎日トミカで遊んでいます♪

 

トミカ博に行った人の口コミもご紹介☆

 

 

 

曜日や時間によって混雑状況が多少違うみたいですね。

一番空いているのは10時~

なのでこれからチケットを取るなら10時からがおすすめです☆

まだ10月とかならチケット取れるかもしれません。

 

チケットはローソンかミニストップで買えます。

当日券はないので気を付けてください。





さいごに

今回のトミカ博は人数を制限しているとはいえ、入場する時、アトラクションをする時は混雑しています。

ですが例年のトミカ博に比べれば空いているので、小さいお子さんがいてもアトラクションは楽しめるのではないかなと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベント
hoshinoakariをフォローする
これいいな♪あれもいいな♪
タイトルとURLをコピーしました