アイリスオーヤマ電気圧力鍋最新モデルkpc-ma4 kpc-ma2との違いは?

家電

おうちで簡単に本格的な料理を楽しみたいなぁと思うことはありませんか?

そんな時に活躍するのが、圧力鍋です!

圧力調理や無水調理が出来てとても便利なものですよね!

さらに電気圧力鍋だとメニューボタンも搭載されていて、手軽に本格的な料理が楽しめると評判です。

 

2020年8月31日にアイリスオーヤマから電気圧力鍋kpc-ma4が発売されます!

新商品ってどんな料理が作れるの?

どれくらいの量が作れるの?など

気になることがいっぱいありますよね。

 

アイリスオーヤマ電気圧力鍋kpc-ma4の気になるポイントをご紹介していきます!

Amazonプライムデー

6月21日0時〜22日23時59分

エントリーはこちら

楽天お買い物マラソン

6月22日20時〜6月26日1時59分

半額クーポンや半額商品盛りだくさん!

エントリーとクーポンはこちら
↓↓

0と5がつく日はポイント5倍!
楽天での買い物がお得♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アイリスオーヤマ電気圧力鍋 kpc-ma4最新モデル

電気圧力鍋は、誰でも簡単に調理できるところがいいですよね!

旧モデルの電気圧力鍋kpc-ma2は楽天市場のデイリーランキングで1位(2020年7月1日)になるほど人気の商品でした!

 

そんな人気のアイリスオーヤマ電気圧力鍋の最新モデルkpc-ma4では、自動メニューはなんと80種類!

 

さらに大きさも大容量になりました!

そんなアイリスオーヤマの電気圧力鍋のおすすめポイントを見ていきたいと思います。

アイリスオーヤマ電気圧力鍋4Lのおすすめポイント

では最新電気圧力鍋の魅力をご紹介していきます!

ボタンを押すだけの簡単調理!火を使わないから安心安全☆

通常の圧力鍋を火にかけて調理すると、吹きこぼれなどが心配で、目が離せませんよね。

電気圧力鍋なら、材料を入れてボタンを押すだけの簡単調理。

吹きこぼれたり焦げ付いたりする心配や、火加減をずっと見ておく手間もありません。

小さい子どもさんがいるおうちでは、料理の途中で呼ばれたり子どもさんから目が離せなかったりしますよね。

これなら火を使わず調理できるので、簡単な上に安全です。

1台7役!予約調理も可能

豊富なメニューだけでなく、手動でさまざまなモードに切り替えることもできます。

圧力調理、温度調理、なべモード、無水調理、蒸し調理、低温・発酵調理の6種類の手動調理メニューを搭載、

さらに30~100℃の温度調整ができるため、お好みのレシピをアレンジして調理できますよ!

予約調理もできちゃうので、忙しい時にはとっても助かりますね。

テーブルに置いてグリル鍋としても使える

圧力鍋としてだけでなく、蓋をあけてなべモードにすれば、グリル鍋としても使用することが可能!

火加減も料理に合わせて5段階の調節が可能で、卓上で鍋料理やチーズフォンデュなどをすることもでき

るんです!

これはとっても画期的ですね☆

アイリスオーヤマ電気圧力鍋のサイズとご飯は何合炊ける?

こちらの新発売の電気圧力鍋は新しく大容量になっています!

料理で言えば3~4人分、白米ならなんと6合まで炊けちゃいます!

(玄米の場合は4合)

圧力鍋の大きさは幅320×奥行き334×高さ232㎜となっています。

80種類のメニューが自動調理できる

なんとこの最新の圧力鍋の自動調理メニューは80種類にもなります!

カレーやシチューなどの定番メニューから、アクアパッツァやブイヤベース、パエリアなどの通常ではなかなか難しそうな本格的な料理までたくさんあります!

毎日の献立に役立つこと間違いなしですね!

アイリスオーヤマ電気圧力鍋 kpc-ma2との違いは?

すでに発売されている電気圧力鍋kpc-ma2との違いを見てみたいと思います!

主にkpc-ma2は2.2Lと少人数世帯向けで、料理で言えば2人前ほど。

新発売のkpc-ma4は4Lと容量が大幅にアップしたファミリー向け。

料理で言えば3~4人前ほどの量を調理できるので、作り置きにも良いですね!

 

★ どんな機能が追加・改良されたのか?

大きく違うのは自動メニューの数です。

kpc-ma2は65種類の自動メニューで調理が可能。

新発売のkpc-ma4は80種類にもなるので、基本的なメニューに加えて新しい料理にチャレンジした

い、ホームパーティなどで楽しみたい方には良いかもしれませんね。

グリル鍋として卓上で使用できるのはどちらも同じです。

 

★ 大きさ・重さ・色展開は変わったのか?
調理できる容量が変わった分、もちろん大きさも変わっています。

kpc-ma2は幅約282×奥行き約286×高さ約213mmと、高さはさほど変わりませんが、幅や奥行き

は少し小さめです。

重さも3.6㎏と、新発売のkpc-ma4の4.5㎏と比べて軽いです。

色展開はどちらもブラックのみとなっています。

 

★ 値段は変わったのか?
気になるお値段ですが、こちらも機能や容量がパワーアップした分高くなっています。

kpc-ma2は13200円~15800円。

商品価格ナビで最安値ショップが見れます。

 

新発売のkpc-ma4は21780円となっています。

発売日前でも予約できます☆

さいごに

便利な電気圧力鍋、いかがでしたか?

予約調理もできて、ボタン1つで本格的な料理を楽しめるのっていいですよね!

コロナ禍でなかなかお出かけや外食も気を遣ったり難しかったりするので、おうちで美味しい料理を簡単

に楽しみたいですね☆

多彩なメニューで、チャレンジしたことのない料理をしてみたり、料理の幅も広がったりするかもしれません。

これを機におうち料理を楽しんでみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
家電
hoshinoakariをフォローする
これいいな♪あれもいいな♪
タイトルとURLをコピーしました