ポルバンアドバンスの口コミ ヒップシートは何歳から何歳まで使える?

子育てグッズ

あんよができるようになってきた頃の子供を連れてのお出掛けは、抱っことあんよの繰り返しでママはとっても大変!

長時間の抱っこは腕や腰が疲れるし、抱っこひもを使用すると腕の疲れは軽減されるけど、外出先で何度も付けて外す作業が手間になりますよね。

うちの子供も外が大好きなのでよく散歩に行くのですが「抱っこー」と手を伸ばすから抱っこするとずっと抱っこだったなんてことも(;^ω^)

体重が重くなってくると本当に大変ですよね。。

そこで、そんなママのお悩みに応えてくれるポルバンアドバンスのヒップシートの特徴や実際に使用してみた方の口コミをご紹介していこうと思います!

楽天お買い物マラソン

9月19日20時〜9月24日1時59分

半額クーポンや半額商品盛りだくさん!

エントリーとクーポンはこちら
↓↓

スポンサーリンク

ポルバンのヒップシートは抱っこが楽にできて収納力もある

ボルバンアドバンスのヒップシートは、日本の抱っこ紐メーカー“ラッキーインダストリーズ”がママたちの声を元に作られた商品です。

抱っこによるママの負担を軽減し、赤ちゃんとのお出掛けを楽に楽しめるように作られています。

赤ちゃんの体重の分散や、手軽に装着ができる工夫がされています。

またバッグとしての機能も兼ね備えていてこれ一つでお出掛けが可能に!

そんな様々な工夫がちりばめられたボルバンアドバンスのヒップシートは、人気の抱っこひもランキングでも上位にランクインしています!(2020年7月1日現在)

 

楽天で抱っこ紐(ヒップシート)の人気ランキングを見てみる☆

 

ポルバンはママの声から作られたヒップシート

実際に使うママの声を数多く取り入れ、赤ちゃんがずり落ちずに抱っこできる安定性と、見た目のコンパクトさ。

ウエストポーチとしての収納力にこだわり、赤ちゃんもママも快適に装着できるように作られています。

クッション性があり腰への負担が軽減される

ポルバンアドバンスは、ポルバンの中でも上位モデルの商品です。

他の商品と最も違うのはクッション材を多く使用し、荷重がかかる下腹部への負担をより軽減しています。

子供がずり落ちないよう工夫されたヒップシート

赤ちゃんが座る座面にはノンスリップシートが使われていて、赤ちゃんがずり落ちにくいようなっています。

さらにお尻に当たる部分は少し立ち上がった形状のずり落ち防止クッションも付いており、効果的にずり落ちを防止します。

最低限の必要なものが入る収納力

見た目のコンパクトさからは想像がつきにくいのですが、赤ちゃんとの外出に必要な最低限の荷物が入る安心の収納力のジップ付きのポケットを備えており、ポルバンアドバンスひとつで外出をしているママさんもいるそうです!

何歳から何歳まで使える?

ポルバンのヒップシートは7ヶ月~3歳まで使うことができます。

ヒップシートは座らせるだけなので、抱っこ紐としても使いたい方は別売りのショルダーをつけることで抱っこ紐としても使えますよ!

別売りのダブルショルダー(税抜4000円)を使用することで、首がすわる生後4か月頃から2歳まで使用が可能です!

 

 

別売りのシングルショルダー(税抜2000円)を使用すると、腰がすわる生後7か月頃から3歳まで使用でき、コスパも高い!

 

ポルバン ヒップシートのサイズ

気になるポルバンアドバンスのサイズは

本体:21.5cm×22cm、ウエスト:62cm×105cmでとってもコンパクト!

ウエストサイズも一人一人の体格に合わせるため、幅広く調節ができるように設計されています!

パパ、ママ、またじいじやばあばとの共用も可能に!

ポルバンアドバンスヒップシートの口コミと評判

実際に購入された方の口コミを見てみましょう。

装着感についての口コミ
・装着が楽で、一人で留め具を付けられるため、コンビニなどに立ち寄ってもサッと装着してお買い物ができるので外出がしやすくなった。
・普通のポシェットのようにつけるだけなので手間がなく、つけたまま車の運転もできました!
・ウエストの調節の範囲が広く、夫婦で共有できます!
・普通の抱っこひもと比べて、子供と密着しないためあまり汗をかかなくて済みそうです。
・長時間の使用はさすがに腰に負担がきそうですが、あるのとないのとでは雲泥の差だと思います。
・細身の方は、腰骨に当たって摩擦で痛くなるかもしれませんが、タオルなどを挟めば解決しました!
別売りのダブルショルダー、シングルショルダーを併用した時についての口コミ
・腰ベルトはマジックテープとバックル、ダブルショルダーはファスナーとバックルと二重で固定できて安心感があります。
・長時間の外出にはダブルショルダー、近所へのちょっとした外出にはシングルショルダーを使い分けていますが、快適に使用できています。
・シングルショルダーを使うと両手を使いたくなった時にも便利。
・シングルショルダーと合わせると、安定感が増し、今まで使っていた抱っこ紐のような蒸れもなく、もっと早く購入すれば良かったと思いました。
・ダブルショルダーが収納しづらいとの声がよくあるけど、商品ページのムービー通りにすれば簡単にしまえました。

ヒップシート単体よりも、シングルショルダーやダブルショルダーを一緒に購入したという方が多いようです。

あるのとないのとでは全然違い、外出が楽になったとの声が多かったです。

もっと他の口コミを見たい方はこちら(楽天市場)

 

さいごに

子育ては何といっても体力勝負!

忙しいママの日々のお出掛けの負担をうんと楽にしてくれますよ♪

子供が歩いてくれないから外に出るのが嫌だなあーと思っているママさんにおすすめです☆

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子育てグッズ
hoshinoakariをフォローする
これいいな♪あれもいいな♪
タイトルとURLをコピーしました