洗濯マグちゃんランドリーマグの違いと使用量は?臭いにも効果ある?口コミ紹介

洗濯

雨の多いこの時期、洗濯物が乾きませんよね…
部屋干しをすると、どうしてもニオイが気になりませんか?

そんな時この「マグちゃん」を試してみるといいかもしれません☆

かわいい名前のこのマグちゃん、どんな効果があるのか?
汚れやニオイはどんな感じ?どれくらい使える?

気になることをチェックしていきたいと思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

洗濯マグちゃんは部屋干しにおすすめ

パッケージにも書いてある通り、「部屋干しの嫌なニオイをすっきり解消!」してくれるマグちゃん。
洗濯物と一緒に洗濯機にいれるだけなので、とっても簡単ですよね。

高純度のマグネシウム99.9%を使って水素とアルカリイオン水を生成し部屋干しの嫌な臭いの原因となるカビや汚れをキレイに落とす洗濯用品、とも説明がありますので、主に部屋干しで気になるニオイに効果があります☆
洗濯機の洗浄・消臭・除菌にも使えますよ!

 


楽天ランキングでも上位、レビュー数も多めの話題の商品です☆

 

洗濯マグちゃんのおすすめポイント


洗濯機に入れて、普段と同じように洗濯、そしてマグちゃんも一緒に干しておく。
これだけの簡単手順なので、嬉しいですよね!

約300回使用できるので、1年ほどは買い替え不要でとっても経済的です☆
マグちゃんを単独で使用しても、洗剤に負けない洗浄力、除菌力、消臭力が魅力的!

洗剤を併用することでさらに効果はアップしますよ!
優れたニオイ成分分解能力と除菌効果は99%以上!
とっても働きもののマグちゃんです☆

洗濯マグちゃんランドリーマグちゃんの違いはなに?

洗濯マグちゃんにはシリーズがあり、ランドリーマグちゃんというものもあります☆

ではこの2つの違いは…?

入っているマグネシウムの量が違います!
洗濯マグちゃんのマグネシウムの量が50gに対して、ランドリーマグちゃんは100g入っています。
袋の形状も異なります。
その他の違いや、使い方、効果にも変化はありません。
マグちゃんは洗濯物の量によって個数を増やして使ったりするので、たくさん洗濯される方はランドリーマグちゃんの方が良いかもしれませんね☆

洗濯マグちゃんの使用量は?マグちゃんによって違う?

入っているマグネシウムが違うということは、洗濯物の量によって使うマグちゃんの量も変わってきますよね。
例えば、
●3kg:マグネシウム 70g
洗たくマグちゃん1~2個 or ベビーマグちゃん1個
●4~5kg:マグネシウム 100g
洗たくマグちゃん2個 or ランドリーマグちゃん1個
●6~7kg:マグネシウム 150g
洗たくマグちゃん3個 or ベビーマグちゃん2個
●8~9kg:マグネシウム 200g
洗たくマグちゃん4個 or ランドリーマグちゃん2個 or ベビーマグちゃん3個
●10~11kg:マグネシウム 250g
ランドリーマグちゃん3個 or ベビーマグちゃん4個

といった感じです。
ちなみにベビーマグちゃんは、マグネシウムの量が70gです。

洗濯マグちゃん効果に関する口コミ評判

実際にマグちゃんを使った方の口コミを見てみましょう☆

【汚れ落ちに関する口コミ】

・使い始めて2か月ですが”洗濯マグちゃん”パワー?なのか、洗濯機内に汚れが付いていません。
使い続けてみる価値ありです!

・今回、半信半疑で買ってみました。
タオル類は柔軟仕上げ剤が苦手ですが、マグちゃんですっきり落ちて、白いタオルも黒ずんで来ません。洗剤を使う量が減ったので嬉しいですね。

・洗剤無し、というのを信じていませんでしたが、使ってみて本当に洗剤なしで大丈夫です!
汚れ、匂いもなく仕上がることに驚いています。今後も使い続けます。

・毎日使用していますが、衣類の匂いは少しずつ取れてきたかな?
他のレビューにもありましたが、タオルが少々ゴワゴワするので柔軟剤を多めに使用しています。

・テレビで洗剤が無くても匂い、汚れが落ちると言われていますが実際のところわかりません。
洗剤も柔軟剤も入れて使用してます。
「洗たくマグちゃん」と一緒に使うと柔軟剤の匂いも取られているんでしょうか?
以前より柔軟剤の匂いがあまりしなくなった様にも思うので…。

【ニオイに関する口コミ】

・マグちゃんのみで洗ってみたら、洗濯物がさっぱりした除菌されたようなにおいて洗い上がってました!
旦那の加齢臭のするシーツもにおいがなくなった気がする!
乾いてみないとわからないけど、これは期待できます!

・既に5ヶ月くらい使用しているのですが、気が付いたら、洗濯槽の掃除をやらなくては!と思うことがなくなっていました。
洗濯物の匂いも全然、気にならなくなったし、洗濯槽も臭わないので手放せないモノの一つです。

・半信半疑でしたが最近洗濯機から匂ってきて気になるので使ってみることにしました。
洗剤半分マグひとつでやってみましたが結果すごい!!匂いない!
柔軟剤も気持ち減らしたのですがよく香ってる!しかもなんか柔らかい‥びっくりです!!
高いなーとおもったけど買ってよかったので、これは永久にお世話になろうと思います。

・4.0kgの洗濯機を使用しているので、2個購入しました。
2個使用し、念の為洗剤を通常の半量入れています。
洗濯物が少なくても、1個と洗剤併用ではあまり効果が無かったように思ったので洗濯機のキロ数に対応する個数を使用することをオススメします。
ですが、洗剤を通常より多く入れて柔軟剤を入れても消えなかった嫌なニオイが、マグちゃんと少しの洗剤だけで消えるようになりました。
汚れに関しては、普通の汚れなら落ちるけど、作業着に付くようなひどい汚れは洗う前に部分洗いしてから洗った方がいいです。

【経済的!】
・洗剤が半分ですむし室内干しでも匂いがないので、本当に助かります。

 

(引用:APマーケット)

>>もっと他の口コミを見たい方はこちら(楽天市場)

 

 

さいごに

とっても便利な洗濯マグちゃん、いかがでしたか?
洗濯機に入れるだけで効果があるなんて、とても優れものですよね☆
雨の多いこの時期、部屋干しで活躍しそうです。
洗濯機の洗浄や除菌もできるなんて一石二鳥!
洗濯マグちゃん、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク
洗濯
hoshinoakariをフォローする
これいいな♪あれもいいな♪
タイトルとURLをコピーしました