野田琺瑯オイルポットの口コミホーローのサイズと洗い方をブログで紹介

キッチン用品

揚げ物といえば、おうちで人気のメニューではありませんか?
子どもたちはもちろん、男性でも揚げ物があるとテンションが上がる!って方多いですよね!

揚げ物は、下ごしらえをすれば一気にたくさん作ることができて便利な反面、後片付けが面倒ではありませんか?
油をたくさん使うと後で処理が大変だったり、一度にたくさんの油がもったいなかったりします。

オイルポットは油を綺麗に再生し、また使えるようにしてくれる優れもの。

今回はそんなオイルポットについてご紹介したいと思います☆
実際の口コミや使い方のポイントなどもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

楽天お買い物マラソン

9月19日20時〜9月24日1時59分

半額クーポンや半額商品盛りだくさん!

エントリーとクーポンはこちら
↓↓

スポンサーリンク

野田琺瑯のオイルポットはホーローでおしゃれ☆活性炭フィルターで汚れや臭いを除去してくれる

このオイルポットはホーロー製。
しかもホーローで人気の野田琺瑯のオイルポットです☆

 

油を綺麗にしてくれることで繰り返し使用することが可能な、エコなこの商品。
楽天のオイルポットランキングでも4位に入るほど人気もありますよ!(2020年6月16日現在)

>>楽天でオイルポットの人気ランキングを見てみる

野田琺瑯オイルポットのおすすめポイント

見た目も機能もバッチリの野田琺瑯オイルポットのおすすめポイントをご紹介します☆

揚げ物油の汚れや臭いを除去してくれる活性炭カートリッジ

野田琺瑯オイルポットには、活性炭カートリッジがついています。
網だけでは取り除くことができない臭いや汚れを強力に除去してくれますよ!
さらにファストフード店でも使われている「脱酸ろ助剤」入りで、揚げ物はもちろん炒め物にも使えるほど、油を綺麗に再生してくれます☆
1つにカートリッジの使用目安は10~15回。
使った後は、可燃ごみとして処理することができるのも便利ですよね!

おしゃれだから保存場所に困らない!インテリアになじむオイルポット

機能的なだけではなく、見た目もとってもおしゃれなこの野田琺瑯オイルポット。
キッチンに置いたままでも大丈夫です!
インテリアに馴染むおしゃれなデザインですよ☆
さらにディノスでは限定カラー「ブルーグレー」もあります!

野田琺瑯オイルポットのサイズは?

サイズは高さが19.6cm。
幅22.4、奥行12.5cm。
底は手のひらほどのサイズで、見た目も大きさも普通のポットのように感じますね!

野田琺瑯オイルポットの洗い方は?

油を扱うオイルポット、気になるのはお手入れですよね。
可愛い見た目もきちんとキープしたいところです!

油汚れにはアルカリ剤(重曹やセスキ炭酸ソーダなど)が有効です。
重曹やセスキ炭酸ソーダなどを水に溶かして、スプレーボトルなどに入れておくと、汚れの気になるところにシュッと吹けて便利ですよ☆
スプレーだと注ぎ口など、スポンジの届かない洗いづらいところにも使えて良いですね。

野田琺瑯オイルポットの口コミ

では、実際に購入された方の口コミも見てみましょう☆

【使い心地は?】
・油がとてもきれいになるので繰り返し使えて経済的です。
注ぎ口もついているので使いやすくて便利。・今まで油の再利用も処理も手間がかかるし汚れるし大変でしたが、かなり楽になりました。
油も綺麗になるし、再利用もしやすい!
気になる点は油を使うとき、口から垂れることくらいです。

・油を注ぐ時に液ダレすることなく注げていいです。
ただ、保管中は注ぎ口が開いているのが気になるので、アルミホイルをかぶせてカバーしています。
カバーや蓋があればなお良い。
少量の油ならいいのでしょうが、家族が多くたくさんの油を使う我が家では、油をこすのに3回ほどに分けてこさなければいけないのが大変で少し残念です。

・見た目やサイズ、オイルを注ぐ時の使い勝手はとても良いのですが、オイルを濾す時の容量がもっと有ると良かったと思います。
一気に使用済みオイルを濾したい方には不満が出てしまうかもしれません。
しかし、インテリア性が高いので、キッチンの上に出しっ放しでも素敵。

【サイズ感は?】
・大きさ重さもちょうどよく、手にしっかりとなじみます。
オイルの垂れもなく、ドリップコーヒーにお湯を注ぐように使用できています。

・800cc油が入るのに、油を濾す目皿が150ccぐらいしかはいらないので、何度かに分けてこさなくてはなりません。そして、濾すのに時間がかかるので面倒です。
1度に、目皿に入ってしまえばほっとけばいいので問題ないですが、何度かに分けるためなかなか片付きません。
もっと丈が長くなっていいので、目皿も、800cc入れられて、蓋まで出来る大きさの物があれば良いです。
形の違う物で、目皿が、大きいのがありましたが、この形のタイプで、長いのがいいです。

・見た目通り。とっても可愛いです!
注ぎやすさも抜群だし、油をこすカートリッジの威力も抜群です。
ただうちではもう少し小振りでも良かったかなとは思います。
ポットの大きさの割にはカートリッジには深さが無いので油は一気に入れて濾しきることが出来ません。
から揚げとか油をたっぷり使った時は三回ぐらいにわけて油こしをしないとだめなので大変ですね。

(引用:ディノス楽天市場店)

 

カートリッジのおかげで油もとても綺麗になるので使い心地はバッチリ!
でもサイズ感は思っていたより小さいという方が多いようです。

見た目よりも一度にこせる油の量が少なく感じる方が多かったですね。

でも油のにおいと汚れを取ることができて再利用できるので多少の手間がかかっても私は欲しいと思ってしまいます。

>>もっと他の口コミを見たい方はこちら(楽天)

 

さいごに

野田琺瑯のオイルポット、いかがでしたか?
揚げ物の後の油処理がぐんと楽になりそうですよね☆

しかも油は綺麗に再利用できるので、また揚げ物しようかなぁと献立のバリエーションも変わりそうです!
キッチンに置きっぱなしでもとってもおしゃれで機能的なオイルポット、ぜひチェックしてくださいね☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キッチン用品
hoshinoakariをフォローする
これいいな♪あれもいいな♪
タイトルとURLをコピーしました