マニトベビーカーシートの口コミ 保冷剤なしでメッシュだから夏におすすめ☆

子育てグッズ

子供が生まれてはじめての夏、あせもや熱中症が気になる季節。

ベビーカーでお出かけすることが多いので暑さ対策にベビーカーシートが欲しいなと思っていました。

でもよく見かける保冷剤のものは赤ちゃんを冷やしすぎてしまうんじゃないかと思いメッシュ素材のものを探していました。

楽天市場で探していると、メッシュで通気性抜群のベビーカーシート マニト3Dメッシュを見つけ、試しに買ってみることにしました。

 

使い心地や保冷剤なしで赤ちゃんにあせもができたりしなかったかなど使ってみた感想をご紹介します。

参考にしていただけたら嬉しいです(^^♪

スポンサーリンク

ベビーカーの暑さ対策にマニトのベビーカーシートを買ってみた

暑さ対策のベビーカーシートって保冷剤のものが多いですよね。

私は保冷剤で赤ちゃんを冷やしすぎるのがちょっと抵抗があったので、メッシュのものを探しました。

それで見つけたのがマニト3Dメッシュ。

このベビーカーシートはメッシュで生地にまで通気穴があるので他社のメッシュシートより通気性抜群というところにひかれて購入しました!

 

私は車に乗ることはほとんどないんですが、チャイルドシートにも使えるのは嬉しいポイントですよね。

 

 

3Dメッシュは普通のメッシュとなにが違うの?

メッシュの生地の間に無数の繊維が立っていることで空気が循環しやすい。

なんと!普通のメッシュの通気性の数十倍の通気性があるんですって。

確かにベビーカーに長時間乗っていても服が汗でべちゃべちゃになることはなかったです(^-^)

 

 

保冷剤を使うデメリット

保冷剤だと冷たくて暑さ対策には良さそうですが、デメリットも。

・体温調節がうまくできなくなる
・低温やけど
・保冷剤がすぐ溶けて保冷剤が熱くなる
・保冷剤が溶けた部分のシートが濡れて服も濡れる

 

赤ちゃんは体温調節が未熟なので、汗をかかないと体の中の熱を出せません。
なので適度に汗をかいて熱を逃がしてあげることが大切。

汗をかいてもすぐに快適に過ごせるのがこのマニトのベビーカーシートなんです。

マニトのベビーカーシートを試してみた

色が派手過ぎず、なににでも合いそうなグレーの星柄にしました!

星が好きなんです~♡

他にもたくさん種類があるんですが、可愛い~と一目惚れでした(^^♪

 

私が購入したのは1年前です。

夏はずっと使っていましたが、クッションがぺちゃんこにつぶれるということはなかったです。

 

ベビーカーシートの表面や裏もけばだったり、こすれて穴があいたりということもなかったですよ。

 

ベビーカーの暑さ対策にマニトのベビーカーシートを使ってみた感想

ほとんどのベビーカーに対応しているとホームページに書かれていたので特にサイズを気にせずに購入しました。

おさがりでもらったベビーカーだったからか肩ベルトのところが少しサイズが合いませんでした。

だからと言って使えなかったわけではなかったので良かったです。

 

正直、いくら通気性がいいからって汗で服が濡れるんじゃないかな~って半信半疑だったんです。

 

でも夏にずっと使っていましたが、服が汗で濡れてびちゃびちゃということはありませんでした!

ベビーカーシートも同じで湿っている程度。

 

なので息子も暑さや汗をかいた気持ち悪さで機嫌が悪くなるということもなく快適に過ごせていました。

 

夏に宮崎へ帰ったのですが、その時にもこのベビーカーシートを持って行き、いとこに借りたベビーカーにつけて使ったぐらいです!

この通気性には本当にびっくり☆

 

シートが肌にあたってあれるということもなく、この通気性の良さのおかげか、あせももできませんでしたよ!

暑さ対策にも効果があるようです(^^♪

 

 

 

 

 

ベビーカーの暑さ対策には扇風機をつけるのもおすすめです。

涼しい風がくるだけで体感温度が違いますよね。

おすすめのベビーカー扇風機はこちらで紹介しています。

 

ベビーカー用扇風機クリップで人気はusb充電式 口コミも紹介☆

 

 

さいごに

暑くなるとあせもや熱中症が気になりますよね。

赤ちゃんが快適に過ごせて、暑さ対策できたら一番いいですよね。

在庫切れのカラーもありますので、気になる方は早めの購入がおすすめです☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク
子育てグッズ
hoshinoakariをフォローする
これいいな♪あれもいいな♪
タイトルとURLをコピーしました