デロンギオイルヒーターは赤ちゃんがいる家庭におすすめ メリットデメリットをレビュー

家電

我が家は築20年の賃貸アパートに住んでいます。夏熱く冬は寒いので、ほぼ1年中エアコンがフル稼働していました。

しかしエアコンのせいで空気は乾燥し、こまめに換気をしないと喉がイガイガするようになってしまいました。

そんな時私の妊娠が発覚。出産予定日は11月、ちょうど寒くなり始める時期でした。

赤ちゃんのためにも、なるべく過ごしやすい環境にしてあげたい・・・。

何か良いものはないかと思っていたところに、出会ったのがデロンギのオイルヒーターでした!

 

この記事では、デロンギ オイルヒーターの使い心地について書いています。

購入を迷われている方、ぜひ最後まで読んでみて下さいね。

 

デロンギ オイルヒーターは、その名の通りイタリアのデロンギ社が生産しているオイルヒーターです。

オイルヒーターの他にもケトルやコーヒーメーカーを生産しているようなので、名前を知っている方も多いのではないでしょうか。

実は私にデロンギを勧めて下さったのは、職場の直属の上司です。

これから赤ちゃんが産まれるのに、家が古くて冷えるんですよね~。と軽口を叩いたところ、「家ではもう10年以上デロンギを使っているよ。

ガスや火を使わないし、子供が触ってもやけどしにくいからいいんじゃない?買いなよ。」と言われました。

上司は50代後半なのですが本当に品質の良い物を長く使うこだわりのある方で、この人が言うなら間違いない!とまんまと購入しました。笑

デロンギ オイルヒーターにはワット数が異なる製品がいくつかありますが、お勧めされた1200ワットの物を購入しました。

現在も秋から冬にかけて大活躍しています。

 

オイルヒーターの人気ランキングでも6位(2020年6月19日現在)の商品です!

>>楽天でオイルヒーターの人気ランキングを見てみる

 

Amazonプライムデー

6月21日0時〜22日23時59分

エントリーはこちら

楽天お買い物マラソン

6月22日20時〜6月26日1時59分

半額クーポンや半額商品盛りだくさん!

エントリーとクーポンはこちら
↓↓

0と5がつく日はポイント5倍!
楽天での買い物がお得♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

デロンギオイルヒーターを使ってみて感じたメリット

使用してみて感じたメリットは、

・ガスや火を使わないので空気が汚れにくく、喉に優しい

・灯油を使わないので賃貸物件でも使用可能(要確認)

・子どもが触ってもやけどしにくい設計、においもない

・おしゃれでスタイリッシュな見た目

まず一番感じたメリットは、つけっぱなしでも喉がイガイガしたり咳が出にくいことです。

エアコンのように風で暖めるのではなく、熱で暖めるので空気が乾燥せず、体に優しいです。

私は昔から喉が弱く、夜間エアコンをつけていると空気が乾燥して夜中に咳込んでしまうので、必ずマスクをして寝ていました。

でもマスクをすると何となく息苦しく、耳も痛くなるので熟睡できないのが悩みでした。

デロンギを使い始めてからは、マスクをつけなくても喉が痛くならず、ぐっすり眠ることができるのでとても助かっています。

 

先にも書いたように我が家は賃貸物件で、本当に断熱材が入っているのだろうかと思うほど冬は冷えます。

すぐに部屋を暖めるには灯油ストーブが便利ですが、火災の危険があるため賃貸物件では使用できないことが多いです。

デロンギはオイルヒーターですが、オイルが外に漏れない安全設計になので賃貸物件でも使用可能です。

もちろん物件によって規則が異なるので、管理会社や大家さんに確認してみて下さいね。

 

デロンギはエアコンのようにガンガン部屋を暖めるのではなく、言葉で表現するならば「ほんのり、ほかほか」と暖めてくれます。

もちろんデロンギ自体も熱くはなるのですが、少し触っただけではやけどするほどの温度ではないので、小さいお子さんや赤ちゃんがいるご家庭でも安心して使えます。

タイマー機能があるので、夜間のつけっぱなしを防ぐこともできます。

ひそかに私がお気に入りなのが、スタイリッシュな見た目です。

昔ながらの灯油ストーブのような日本的なデザインでなく、どことなくイタリアンな雰囲気があるデザイン。

いつかマイホームを建てて、こだわりのお部屋に置いてもおしゃれに見えるのでは・・・と今から楽しみにしています。

 

デロンギオイルヒーターのデメリット

大きなデメリットは思い浮かびませんが、やはり安いものではないということと、ヒーターの掃除がしにくいことでしょうか。

 

デロンギオイルヒーターの掃除の仕方

ヒーター部分の下の方にほこりがたまりやすいのですが手が入らないので、細めのモップでこまめに掃除をしています。

 

デロンギ オイルヒーターの口コミ評判

デロンギ オイルヒーターを購入した他の方の口コミを見てみると、

・20年前からデロンギを使っています。最近デザインがシンプルになってスッキリ

・空気が汚れないので、赤ちゃんがいても安心して使える

・犬を飼っていて部屋の温度を20~23度に保ちたいので、重宝している

・石油ストーブと違い、においがしないのが素晴らしい

・静かでタイマー機能がついているのは良いが、即効性がない

(引用:イーベスト)

 

概ね良い口コミばかりですね!

デロンギは優しい暖かさなので、エアコンや石油ストーブのようにすぐに暖かくなるわけではないです。

しかし空気は汚れないし、子供がいても安心して使えるので、秋冬は毎日デロンギを使っています。

極寒の日に外から帰ってきて、すぐ暖まりたい!なんて時は(あんまりないですが(笑))とりあえずエアコンをつけて部屋を暖め、大体暖かくなったらエアコンを切ってデロンギを使っています。

 

さいごに

空気が汚れにくいオイルヒーターを使ってみたい

喉や呼吸器が弱く、エアコンを使うと咳込んでしまう

小さいお子さんや赤ちゃん、ペットがいても使える安全なヒーターを探している

 

などなど、幅広い年代の方にお勧めです!

デロンギ オイルヒーターを使って、暖かい家族団らんの時間を過ごしましょう☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク
家電
hoshinoakariをフォローする
これいいな♪あれもいいな♪
タイトルとURLをコピーしました